小泉重田小児科
診療案内
医院紹介
予防接種
小児科アレルギー科
予約診療
アクセス
サイトマップ
リンク集
小泉重田小児科 臨時休診のお知らせ
小泉重田小児科トップページ予約診療

小泉重田小児科は電話とインターネットで予約できる診療システムを平成13年8月から導入しました。
予約優先型の診療です。
急いで紹介先を探さなければいけない緊急の患者様や、検査や点滴などの時間のかかる処置が必要な患者さまもいらっしゃるので、時間通りに診療が進まないこともあります。ご迷惑をおかけしますが困ったときはお互い様ですので、ご了承下さい。
予約無しで直接来院された方や初診の方も受付で予約ができますが、待ち時間が長くなりますのでご了承下さい。

小児科・アレルギー科の診療は電話・インターネットで予約が行えます。
令和5年5月から予防接種と健康診断の予約もインターネットで予約できます。接種する予防接種の種類がご不明な場合などは、今まで通り代表電話でもご相談頂けます。

群馬県高崎市でインターネット予約診療可能な、小児科アレルギー科 予防接種について詳しく
 

初診の方へ

予約は代表電話番号にご連絡下さい。病状などをお伺いし急患枠に予約をお取りします。次回の診察は診察券があれば自動音声電話予約やインターネット予約で予約できます。また、直接来院された方も受付で急患枠に予約を承ります。
 

呼び出し用ポケットベル

診察までの待ち時間や、検査結果の待ち時間をご自分の車の中でを過ごしたい方のために、呼び出し用ポケットベルを40台用意しております。
また、感染症の疑いの方が、待合室に留まることを減らすためにも、ポケットベルを活用しております。
診察の順番が近づきますとベルからメロディーが流れます。
聴力の弱い方にはバイブレーターのついたベルも22台ございます。
 

自動音声電話予約(診察券が必要です)

24時間、専用の電話番号で予約ができる自動音声による電話予約システムです。15分刻みの診療予約で、予約できる時間帯は午前は8:45〜12:45、午後は14:30〜18:30までです(診察時間は19時まで)。翌日予約は前日の午後8時から行えます。子どもの病気は急に始まり、病状も日ごとに変わるため、診療予約は当日分と翌日分のみお受けしております。診療の進行状況は患者さんの病状や検査・処置などにより変わりますので、予約時間は大まかな目安とお考え下さい。待ち時間に、病状がご心配の方は窓口までお気軽にご相談下さい。看護師がご様子をお伺い致します。
 

インターネット予約(診察券が必要です)

平成17年7月から、インターネットや携帯サイトからも予約が取れるシステムを導入しました。予約空き状況を画面で見ながらご希望の時間を予約できます。翌日予約は前日の午後8時から行えます。

群馬県高崎市でインターネット予約診療可能な、小児科アレルギー科 群馬県高崎市でインターネット予約診療可能な、小児科アレルギー科
 

予約の変更・取り消し

ご都合で来院できない場合には予約の取り消し・変更をお願い致します。その時間をお待ちの患者さんがいらっしゃいます。変更・取り消しができない場合は代表電話番号までご連絡下さい。電話自動音声予約・インターネット・携帯サイトでも変更・取り消しができます
 
 
Copyright(C) 2006 Koizumi-Shigeta Pediatric Clinic. All rights reserved.
予約診療 小泉重田小児科HPトップページ 小泉重田小児科HPトップページ